≫ EDIT

時を止めるガンプラッ!超接近戦型だ!

Figmaでけものフレンズのサーバルちゃんが企画進行中との事ですが、
実際に発売したら買っちゃいそうな勢いになってるSUNEZEONです。

けど自分の部屋、ビリーの兄貴やウッディさんみたいなイロモノしか
可動フィギュア置いてないんだよなぁ・・・。(遠い目)








パーツ取りして余ったガンプラって皆様どう処理してますでしょうか。

自分の場合、仮組みできる箇所は組んでおいて部位ごとに保存、
必要な時に取り出して改造用として使うのが基本。
そのせいなのか在庫で部屋が圧迫されるという悪い流れになっております。

で、今回は余ったパーツを組み合わせてこんなモノを作ってみたり。
どうです?ササっと作ってみたワリにはそれらしく見えるでしょ。(笑)

ワリと出せた気がする無駄無駄感。

股間・リアスカはHGUCドラッツェを使用。

首周りの写真忘れてゴメンナサイ。 最期の蹴りは可動範囲の都合で再現できず。 
↑小さい画像クリックで原寸大表示(400×300ピクセル)

ベースキットはHGUCのギャン(リバイブの新しいほう)。
頭・腕・つま先がギャン、胴体がHGカバカーリー(Gレコの黒い機体)、
下半身はティエレンタオツーがベース。バックパックが
HGUCガンキャノン(リバイブ)の接続軸を調整したモノになっております。
あとは腰の緑のパイプにHGUCマラサイのを使ったくらいかな。ね、簡単でしょ? 

なんだかプラモ熱が再燃してきたらしい。色塗ったらほぼ完成のモノが
だいぶ控えてるので、この勢いでどんどん作っていきたい所。
次は何を作ろうかねぇ…。東方のアレとかやろうかな。








ネタ特集725  



★★空からジャパリパークを見てみよう
  「きょうしゅうエリアのフレンズ達」(ニコニコ)

けもフレMADは今日も色々量産されておる…。



舞台「ハイスクール!奇面組」一堂零は平野良、唯は松田彩希!キービジュも解禁
何故、今奇面組とか思ってしまうのを忘れさせる完成度。

「スプラトゥーン」、シオカラーズに関する「第一話」が公開
イカ公式の話題作りは相変わらず上手いのぉ。



ねんどろいどサーバルちゃん、奇跡の完成度(スレ)
本物より可愛いんじゃあなかろうか。

「けものフレンズ」のパネルに寄り添うお爺ちゃんペンギンが話題に(スレ)
ふるるに夢中になる爺ってのがまた良い味出してるのよね。

青森県にガンダム出現!?制作者はなんと72歳のおじいちゃん(スレ)
前にも見たけどガンプラの形状を再現する技術ハンパ無い。







人気ブログランキング
ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

| 模型・おもちゃ | 07時13分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラでサーバルちゃん作るくらいハマってしまった件。

スプラトゥーン2の試射会に参加できず、WiiUのスプラトゥーンコミュニティで
ソレを題材にしたネタ絵とか描いてるSUNEZEONです。








何故かワタクシ、アニメ版けものフレンズに妙にハマってしまっており
気がついたらガンプラでキャラクターを再現しておりました。

あれ、東方のガンプラ作ってるんじゃあなかったっけ?とか
言われそうな気がしますが、ややモチベーション不足だったんですよ。
そのタイミングでアニメ版けもフレ登場。急にテンション高くなって
このような動きに。いつもどおりの流れですね。(笑)

耳は四つ付いていません。

ジャンクパーツでスカート延長は基本。

えっへん! すしざんまい。 三話のあのポーズ。
↑小さい画像クリックで原寸大表示(400×300ピクセル)
↓需要無いと思うけど大きい画像も用意しました。
サーバルガンダム(tinami.com)

ベースキットはHG・AGEのファルシア。
頭部は旧144ダブルエックスにHGUCのF91のフェイスオープン顔、
HGOOマスラオの頭の一部、HGseedブリッツのバックパックの一部を
貼り付けてねんどパテでごまかしたモノに変更。
指はHGUCのF91のモノ、腰とふとももはHGFCノーベル流用、
ふくらはぎはノーベル・ファルシア・ジャンクパーツで構成、
スカートの延長は500円で買ったMGアーリー版ウィング(ジャンク品)、
しっぽはガンダムポータントのリペアユニットだったような。 

筆塗りのあと艶消しスプレーで仕上げてハイ完成。ね、簡単でしょ?
また何か作ったら写真張っておきますね。








ネタ特集724  
4月2日追加。

★★ダーウィンが来た! けものフレンズ スペシャル(ニコニコ)
★★ジャパリパークに寿司屋ができた(ニコニコ)
★★セミ(けものフレンズ)(ニコニコ)
★★ペーパークラフト サーバルちゃん(ニコニコ)
★★ペーパークラフト かばんちゃん(ニコニコ)
愛猫ロボ「サーバル」(ニコニコ)
サーバル会見(ニコニコ)
アライさーん(ニコニコ)
あらいさーんこーる(ニコニコ)
トキの回廊(ニコニコ)
けものボトムズ 予告集(ニコニコ)
ぼくのフレンド ファミコン風8bitアレンジ(ニコニコ)
6話~12話放送時あたりに現れた作品などなど。
そこまで期間なかっただろうに完成度高いのが揃ってマス。

ブスリアンのテーマ(ニコニコ・森の妖精)
お尻を叩くのが得意なフレンズなんだね!

本格的エル・クンバンチェロ(ニコニコ・森の妖精)
毎年恒例。



エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2017年版
毎年GIGAZINEのこの記事は見てますねぇ。けもフレ率多め。

マラドーナ氏、コナミを提訴する考えを明らかに
  海外版「ウイイレ 2017」に無許可で登場

コナミが訴えられる側か…。









人気ブログランキング
ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

| 模型・おもちゃ | 20時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

300メートルの高さのビルなんだって!すごーい!

最近「けものフレンズ」というIQが溶けると話題のアニメを知り、
OP曲の「ケモノは いても のけもの いない」というフレーズが
頭から離れなくなってしまっているSUNEZEONです。

どんなアニメかだって?↓の説明が丁寧なので読むといいよ!たーのしー!
けものフレンズでIQが溶ける6つの理由(うらがみらいぶらり)









…優しすぎるアニメの話はさておき、
家のバーちゃんが「高い所に行きたい」と申していたので
比較的近場のあべのハルカスに行ってまいりました。
(関西圏の人間には東京ツカイツリーは遠い…)

動物園も小さく見えるよ!すごーい!

あべのベアって大きいんだね!

尺が足らなそうなので、いつもの「クリックで原寸大表示」の画像は使わず。
よくこんな手抜きでBlog続けられるよね。自分。(笑)

しかしまぁ、高い。300mの高さだと通天閣がオモチャのように見えるし、
16階から60階のエレベーターが大人1500円だったりと。(無粋)
撮影日はちょっと曇ってたけど、晴れると最高に良い景色だったんだろうねぇ。

男性用トイレの小便器の後ろとかガラス張りでなかなかの開放感だったり
何故か売店でおでんが売ってたりとなかなか良かったデス。




プラモ買うのが好きな管理人なんだね!

せっかく大阪まで来てるという事なのでまんだらけで色々買い物。
ここに来る度、漫画関連に興味の無いバーちゃんを車に待たせるのが
気がかりな所なんですが、たまにアナモノがあったりするからなぁ…。



けもフレのセリフでも書くと思っていたのか?

毎度世話になってるリアル知人用にやたらデカくてアラが目立つ
ブロリーのフィギュアを購入。前にリボルテックのウッディを頂いたお礼なんだけど
これは喜んでくれるのかな…。飾る場所困るだろうなぁ…。(笑)

また何所か出かけたら記事でも書こうかね。
二ヶ月に一回くらい書かないと存在を忘れそうだから困ったモノです。










ネタ特集723  
3月5日追加。



OP曲アレンジ・素材
★★ようこそジャパリパークへ (nenpulse bootleg remix)(ニコニコ)
★★ようこそジャパリパークへ (nmk Eurobeat mix)(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへをリミックスしてみた(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへ (Jazz風アレンジ・1)(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへ (Jazz風アレンジ・2)(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへ (カントリーアレンジ)(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへ (吹奏楽アレンジ)(ニコニコ)
おいでよジャパリパークへ(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへで勝利のファンファーレ(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへ (ボーカル抽出)(ニコニコ)
ようこそジャパリパークへ (OFFボーカル)(ニコニコ)

音MAD(OP曲)
★★つくだフレンズ~ようこそバトルドームへ~(ニコニコ)
ようこそカビキパークへ(ニコニコ)
めけものフレンズ(ニコニコ)
まぐろフレンズ~ようこそマグロパークへ~(ニコニコ)
けものフレイム~ようこそシジミパークへ~(ニコニコ)
べんきょうフレンズ~ようこそキャンパスライフへ~(ニコニコ)
いんどフレンズ【現地放送版】(ニコニコ)
★★ようこそタピオカパーンへ(ニコニコ)
がちむちフレンズ~ようこそさかりパークへ~(ニコニコ・森の妖精)
こまんどフレンズ(ニコニコ)
ようがフレンズOP~ようこそ木曜洋画劇場へ~(ニコニコ)

差し替え・アニメ音源使用MAD
★★さばんなの拳~ジャパリ救世主伝説~(ニコニコ)
ゲゲゲものフレンズ(ニコニコ)
★★松岡修造がジャパリパークに入園したようです。 1話(ニコニコ)
サーバルのたーのしー木造建築(ニコニコ)
ガチ百合のサーバルちゃん(ニコニコ)
KOUZAN ZONE(ニコニコ)
すごーい!けものフレンズのアレンジ・MADがいっぱいだね。

【CM】我等の仲間 From Aniki with Love(ニコニコ・森の妖精)
もうバレンタイン♂ゲイってどういう事なの…。(時間経過的な意味で)

キューティービリー(ニコニコ・森の妖精)
やはりこの作者はただものじゃあないね…。



【プラモ】フィギュアライズバスト新作は「初音ミク」
ふみなちゃんで味をしめたなバンダイ。

【プラモ】フィギュアライズバスト・人造人間18号はキャストオフ仕様
キャストオフってそういう…。










人気ブログランキング
ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

| 料理・たべもの・旅行 | 10時13分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅裏で一人焼肉ってのもええぞ。

インターネッツ眺めているといろんな情報が出てきますが、
コレがキッカケで思わぬ出費が出てしまう事がありますナ。
最近はフィギュアライズバスト・ふみなのけしからん造形に釣られて
フル塗装までやってしまおうとしているSUNEZEONです。

うん、やっぱりアレけしからんよね。バンダイの技術力恐るべし。









…けしからんプラモデルの話はさておき、
五年前くらいからやろうかやろうか思ってた事を実現。
今月はやたら趣味に出費してますが気にしないんだぜ。

団扇忘れてると火がつかないので注意。

ええ なんてことない七輪ですよ。しかし、これが良い。
TVでたまに出てくる肉やら海鮮なんかを七輪で焼く所が
やったら美味しそうに見えたので、自身でも
あの雰囲気が再現が出来れば大変宜しいなぁという話。
三文字で言えば「ロマン」ですかね。 …うーむ、読者は分かってくれるのだろうか。




野菜は多目のほうが楽しめるぞ。あと白米。

イカとかエビみたいな海鮮を焼きたかったのですが、
自宅周辺に良い感じの海鮮が売ってなかったので
半額シールが貼ってあった鴨肉を炙る。(ここらあたりがケチ)

意外と火力が高く、油断すると真っ黒焦げになりそうなので
早めにひっくり返したり、火が弱い端に肉を置いたりと…。

しまった。タレがイマイチだ…
なんて思いながら食べるのもなかなか楽しい。




分厚い肉は火が通りにくいぞ。塊は鋏やね。

次は牛タンの塊を塩で…。 なんて思いながら肉を焼いていると
煙が広がる中、隣の家が布団を干し始め妙に気をつかったり
家族がホイホイ現れて肉がちょっと減ったりと小さなトラブルが発生。
何が起こるか分からないってのは外焼きならでは。(笑)

いやぁ、炭火焼きって良い物ですねぇ。
表面が黒く焦げるワイルドな調理法ってのが大変よろしい。
丁寧な仕事による完成度の高い食事とはまた違う
五感で楽しむこの感じ。ええですなぁ…。

うーむ、これは楽しい。来年もこっそり楽しむ事にしよう。
次はエビとか焼きたいのぉ…。











ネタ特集722  
2017年1月1日・11日追加。



【合体】本格的男尻祭2016 ~尻の名は。~【糞晦日】(ニコニコ・森の妖精)
【インスト】本格的男尻祭2016 ~尻の名は。~【糞晦日】(ニコニコ・森の妖精)
【CM】本格的男尻祭2016 ~尻の名は。~【糞晦日】(ニコニコ・森の妖精)

【合体】国際的男尻祭2016
  -MAKE SPANKING GREAT AGAIN-(ニコニコ・森の妖精)

【インスト】国際的男尻祭2016
  -MAKE SPANKING GREAT AGAIN-(ニコニコ・森の妖精)

【CM】国際的男尻祭2016
  -MAKE SPANKING GREAT AGAIN!-【糞晦日】(ニコニコ・森の妖精)


【合体】本格的♂男尻華彩合作~2016【中華組】(ニコニコ・森の妖精)
本格的宇梶り合作-巨体の彼の名は-(ニコニコ・森の妖精)
排水溝♂合作(ニコニコ・森の妖精)
【ω's】ケツノトビラ【ラブライブ!】(ニコニコ・森の妖精)
星のゲービィ 歪みの大Fuck♂you(ニコニコ・森の妖精)
The_wresnippet(音だけ)(ニコニコ・森の妖精)
Move that Billy(ニコニコ・森の妖精)
過ぎ去る年は柔らかいガチムチを運ぶ(ニコニコ・森の妖精)
ダンスロボットダンス(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2016年11月(ニコニコ・森の妖精)












人気ブログランキング
ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

| 料理・たべもの・旅行 | 17時43分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まどかタイタスを作ったらコレも作りたくなるのだ。

上司が某オンラインゲームのためにPC買おうぜと言ってくるんだけど、
プラモいじりとスプラトゥーンで十分満足だったりするSUNEZEONです。









いろいろじっくり物事が出来る休日が久々にやってきたので
サボりまくってたブログの更新もやってしまうという流れ。
誰が見ているのかよく分からないけど自己満足を満たしてしまうゼ。

で、ワタクシの最近の模型事情。

いつもの肌色。

前回の記事でチラっと出してた「ガンプラで出来たマミさん」が完成。
寄せ集めたパーツが大きめだったので、ほぼ144分の1スケールのモノを
使用してるのに100分の1のF91クラスの身長になってしまった。(笑)





リアビュー。 すーぱーふみなのライフル流用。 ライサンダーに似ているような。 まどかも地味にver.up。
↑画像クリックで原寸表示(300×400ピクセル)

頭はMGクロスボーン、胴はHGAWウィング、腕にHGAGEセダス、
尻にHGUGリバイブのギャン、脚はHGOOマスラオ、靴がHGFCノーベル、
マスケット銃はHG・GレコのGアルケインのロングライフルがベース。

百均のネイル用シールを使ってマスケット銃の柄っぽい何かを表現。
こういう雑な仕事が自分らしい所ですな。





…うーむ、長い文書を打つとどうも疲れるらしいので今回はこれくらいで。
次回はもうちょっと長い文章で色々言っちゃうつもりです。ハイ。









ネタ特集721  




月刊ガチムチパンツランキング 2016年9月(ニコニコ・森の妖精)
月刊ガチムチパンツランキング 2016年10月(ニコニコ・森の妖精)
とりあえずランキングの紹介はしないとイカん気がした。



任天堂が「Wii U」生産終了へ、次世代ゲーム機のSwitchに軸足
イカで在庫処分出来たと言ったら怒られるんだろうなぁ。












人気ブログランキング
ROM(書き込みナシで読んでるだけの人)もポポンと押してくれると嬉しい。
もしかしたら、あの有名ブログにも勝てるかも。(コラ)

| 模型・おもちゃ | 20時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT